佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

サイドメニューのツリー化で失敗

   

このblogでサイドメニューのツリー化をした時に
まず初めに、カテゴリーだけをツリー化させました。
本日、コメントとトラックバックもツリー化しましょっと、以前の時と同じ様に
idをつけて、スクリプトを加えて保存と再構築でOKって、気軽にやったら変化が無い・・・

何でだろう?ってテンプレートとにらめっこしたり、小粋空間さんのこちらの記事を何度も見たりしたら、ミスを発見しましたよ
この間30分程・・・

3.リスト表示用タグ修正およびJavaScript起動用スクリプト設定
ツリー化を行いたい各テンプレートのサイドバーのメニューリストのMTタグを修正します。MTタグは ul と li
を用いたリスト形式になっていることが前提となります。

自分のテンプレートを見ると<ul>と<li>を使ったリスト形式になってないじゃん
一生懸命、タグの閉じ忘れとか ” が抜けてないかとか探してたのに
元が違ってたんですね。すっかり読み飛ばしてました。
テンプレートのリスト形式を修正したら、バッチリOKでした。

 - web制作 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事