佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

8月の節電対策ねぇ

   

プロ野球の西武が節電対策で中学生以下は無料ってニュースを見た。

西武 8月中学生以下タダ!親子で来れば節電に(スポニチアネックス)
西武が30日、究極の節電対策を打ち出した。8月に西武ドームで行う主催12試合で中学生以下の子供を対象に、内野、外野自由席について前売り、当日入場券ともに無料にすることを決めた。発案したのは渡辺久信監督(45)だ。 「球団として、野球人として何か役立てることはないかを考えていた。親子で球場に来ている時には家でクーラーとか、電力を使わないから節電にもなるしね」 球団の収益を度外視した「タダ券」による節電対策だ。

なるほどねぇ、親子で家を空ければ自宅の電気は使わないって事か。今時はプロ野球親子で観に行くのかな~。僕が小学生の時は一人でも横浜スタジアムに観に行ってたから親子で野球を見るって習慣は無かったなぁ・・・

まぁ、15%節電がんばろう!って事なんでいい事なんでしょうけどね。
しかしホントに電力足らないのかな?ちょっと疑っちゃうけどw

個人的には節電対策どうしようかな~
久しぶりに8月の夏休みを取って旅行にでも行こうかな。4泊位すれば、その分自宅の電気はつかわないから8月トータルで15%削減出来るよね!

でも、今日から燃油サーチャージが上がっちゃって馬鹿高だから旅行に行くにしても資金が無い・・・

 - その他

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事