佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

そろそろおにゅーのPCを作らないと危ないかも知れない

   

最近になってPCの調子がすこぶる悪いです。キーボードを認識しなくなったりする程度ならいいんだけど、いきなりのブラックアウトで再起動とか作業中にやられると結構焦ります。
HDDアクセスもガリガリうるさくなって来た気もするし、PCの中を掃除してHDDだけ取り替えるって手もあるけど、今のPCはPentium4 3Gが発売されてすぐの頃に作った物だから、もう5年近く?それ以上になるのかな?
いい加減新しいPCにしたいって言う気持ちもあるので、軽く見積もりをしてみます

マザー:ASUS P5K-E 18,000円程
CPU:Core 2 Quad Q6600 BOX 30,000円程
メモリー:DDR2 PC2-6400 2GB×2 10,000円程
HDD:500G SATA300 7200 10,000円程
グラボ:GeFORCE8800GTで適当に 30,000円程
電源・ケース:合計で20,000円程度
その他の物は今あるもので使いまわして、ザックリ見積もりで12・3万円ってところかzzz

いまかなりの円高が進んでるし、もう暫くすれば円高の恩恵で値下げしてくるかな~
どっちにしても4月辺りで安くなりそうな気がするんだけど、10万をどこから捻出するかが問題だだだ!!!

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事