佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

毎年4月から6月は「庄内平野」の検索が急上昇するらしい

   

Yahoo!検索スタッフブログによると

この季節に「庄内平野」の検索が急上昇するワケ
「庄内平野」という言葉をご存知ですか?
山形県北西部に位置する米作りの盛んな平野なのですが、
毎年4月から6月の間だけ、検索数が急上昇する傾向にあります。

どうやら全国小学校5年生の社会の教科書に「米づくりのさかんな庄内平野」という事が書かれているからだそうです。
今時の小学校では授業中にYahoo!検索を使ったりして勉強しているんですね~
僕が小学校のときは学校にPCが1台だけありましたが、触った事も無かったけどなぁw

 - web制作 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事