佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

決済手段の多様化を考えてみる

   

先日のオフ会で色々と為に成るお話を聞けたので、早速今出来る事から始めようと思いwebサイトの決済方法を増やす事に決心しました。
今までは代金引換と銀行振り込みだけしか受け付けて居なかったので、カード決済とコンビニ払いを増やそうかと思います。
そこでとりあえずgoogle様で調べて見た所

カード決済代行システム
株式会社ゼウス
ルミーズ株式会社
の2社を発見。ルミーズの方は初期費用が掛かるので却下。ゼウスは費用についてまったく表示されていないのでメールで問い合わせて見た所、月商を教えろだとか色々うるさいので一旦保留。
その他にいい所が無いかなと探してみたら、クロネコペイメントがカード決済代行してくれるっぽいので、資料請求してみました。
クロネコの場合なら、初期費用・月額費用が掛からないのでよさ気です。

次にコンビニ払いについて
これはNP後払いが有名っぽいですね。サイトを見ても問題なさそうなので申込書を請求しておきました。

あともう一点、宅急便コレクトサービスについて
いまうちでは代金引換は契約してるけど、いつの間にやらコレクトサービスの種類が増えているんですね。ま~~~ったく知らなかった・・・
コレクトコンビニ払いやコレクトEdy払いもあるんで、これはいいかな?と思ったけど、サービスの流れのチャートを見ると、どうやら先払いっぽい感じ。
この部分を電話でヤマトフィナンシャルに聞いて見たけど、電話のおねーちゃんがイマイチ良く解っていなかったので疑問のまま、とりあえず資料と申込書だけ送ってもらう事にしました。

宅急便コレクトサービスで後払い方式が使えたら申し込みも一箇所で統一出来るので良いんだけどなぁ~

 - web制作 ,

ad

ad

Comment

  1. こめこめ より:

    こんにちは!
    福岡ではお世話になりました。
    支払い方法は、代引き、ヤマトペイメント(カード)
    NP後払いがあれば問題ありません。
    ただペイメントがメール方式ですとお客様が
    与信してくれるまで発送できません。
    zen-cartをご利用のようですが
    ペイメントとオンラインで直結できる
    ソースがあれば楽なんですが
    SSLでお客様のカード番号を取得できるなら
    NPカードという方法もあります。
    (NPでまとめると入金などの処理が楽です)

  2. DAI より:

    こめこめさんに教えてもらった事を参考にチャレンジして見ます。
    今日、ヤマトフィナンシャルから申込書が届いたので
    早速申し込んで見ました。
    コンビニ払いも後払いで行けそうなので、NP後払いは無しにしてヤマトに纏めちゃおうかと思います。
    ペイメントはモジュールがあるので簡単に追加できます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事