佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

米屋に最適な検索ワードってなんだろう?

   

今日来たスパムメールの中にちょっと気になるメールがありました。
メールの内容はSEO業者の勧誘だったんだけど、この業者がメールの最初に書いていた文章に目が行ったんです。

おかげさまで当社は、検索ワード「○○ ●●」にてYahoo! 1位 google 1位とユーザーの方には大変ご好評頂いております。

この●●の部分が、そんな言葉今まで一度も検索した事ないんだけど~ってな言葉で
流石にそれで検索1位取っても意味無いんじゃない?って思った訳です。

そこで、米屋的に最適な検索ワードってなんなんでしょう?
米屋の立場で検索するのと、消費者の立場で検索するのは違いがあると思うし、消費者の立場でも商品を探している場合と、お米の事について調べている場合でも検索ワードって変わって来ますよね。
米屋的に商売優先で考えれば、「コシヒカリ」「ひとめぼれ」「あきたこまち」辺りの言葉でしかも1つの単語だけで上位にヒットすればいいんじゃないかな?
ちなみに「米屋」で検索すると、google・Yahoo共に和菓子屋さんが1位にヒットしますw
そこでふと思ったのが、業種別に被検索ワード一覧みたいなサイトってないのかな?と思ったりして探して見たけど無いんですねコレガ・・・
魚屋さんにアクセスする検索ワード1位はこれとか、八百屋ならこれとかいった一覧があったら面白いのにな~

 - web制作 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事