佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2009年マカオ旅行Part1

      2010/04/25

いまさら感たっぷりですが、旅行記でも書いてネタ作りでもしようかと思います。

今回は2009年12月31日から2010年1月3日までに行った、澳門旅行を小出しに書いていきますw

年末の旅行はJL603便、9時25分発なので朝早くから成田へ移動開始。

いつもなら車で成田まで行く所を、今回はNEXで行く事にしました。

NEX車内朝早い電車だから空いてると思ったんだけど、横浜からでも結構乗る人多かった。さらに東京駅に着くと、ほぼ満席の状態に!大晦日だって言うのに結構出かける人多いのね。自分もだけどw

それにしてもNEXとはいえやっぱり時間が掛かりますね。車で行くのと殆ど同じ位の時間が掛かったから、車で行ける時は車の方が断然楽だ。


しかも、駅に着いてからチェックインカウンターまで随分とエスカレーターで上がっていくのね。初めての電車だったから知らなかった・・・

チェックインカウンターへ向かうと、カウンターの前に居るオネイサンに自動チェックインの機械に案内されるんだよねぇ。ここ数回は必ず自動チェックイン機に廻される!

でも今回はエグゼクティブカウンターだからそんな事も無かったw

元々ネットで事前チェックインもしていたからカウンターでの処理もあっという間に終わってチケットを受け取ると

チケット
やっぱりサテライトだった。しかも99ゲートって一番端っこじゃん!

とりあえず免税店でタバコを買って、ラウンジへGO!

ラウンジでビールJALのラウンジを利用するのは2回目だけど、大晦日だからなのか?もの凄い混んでる!!!

ラウンジで朝飯でも食べようと思っていたのに、ダイニングは満席でまったく空く様子も無い・・・

仕方が無いから何かスナック類でもと思ったらろくな物が無いしで、結局ビールとクッキーでお腹を満たす事に。飛行機搭乗前から酔っ払いそうでしたYO

ラウンジで時間までくつろいだら、搭乗ゲートまで移動開始。

動く歩道があるとは言え一番端までの移動は結構時間が掛かるね。

JAL603便広州行き今回は広州からバスに乗ってマカオへ移動するつもりです。

それじゃ、行ってきます!

 - 2009/2010 年末年始 澳門旅行 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事