佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2009年マカオ旅行Part2

   

広州までの飛行時間は大体5時間ちょっと。機内食を食べて映画を一本見て、チョコッと寝たら到着するからこの位の飛行時間が丁度いい感じ。
それと今回は初めてのCクラスなんだけど、何が良いって優先搭乗出来るのが一番嬉しい!
いつもエコノミーで行列に並ぶんだけど、今回はそれを横目に素通りして行けるのは良かった。それと機内で席についてコートを脱いでたらCAさんがやって来てコートを預かってくれて別の場所に保管してくれるんですね。こんな所で差別があったのか!

で、予定到着時刻から遅れる事も無く広州白雲空港へ到着。
この空港も無駄にデカイです。
出国審査を済ませて左側の方から到着ロビーへ出たんだけど、これがチョッと失敗。バスのチケット売り場へ向かう通路が工事中で一旦外に出てから回り込んで再度ロビーに入らないと行けなかった><

バスのチケット売り場は直ぐに見つかったから良かったんだけど
バスチケット売り場
ここで珠海行きのチケットを買います。
売り場のオネイチャンがなにやら言って来るけど意味が理解できないw
解らないからYESだとか好とか適当に相槌打ってたらチケットは買えたんだけど
バスチケット
どうやら一本後のバスにまわされちゃったらしい。
バスの出発まで1時間以上待つ羽目になったよ・・・

バスはおよそ2時間半から3時間で珠海へ到着します。渋滞の有無で結構時間が変わるっぽい。料金は80元。
渋滞中
今回は途中の橋で工事をしていて、その部分だけ渋滞だったけど三車線ある道路の真ん中の車線だけ工事するって凄いよね!
この橋の上下両方とも真ん中の車線だけ潰して工事してたよw

約3時間程で珠海拱北口岸へ到着
拱北
今回のホテルはこの珠海で取っているので一旦ホテルへ向かいます。
だってマカオのホテル高かったんだもん!!!

 - 2009/2010 年末年始 澳門旅行 , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事