佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

今年の味噌作りセット販売終了

   

SA3A0009.JPG
当店では予約販売のみですが、手作り味噌セットの販売もしています。
今年で28年目ですが、数年前から麹は塩きり麹でのお届けとするようにしました。塩きり麹に変更した理由は、麹が生麹な為、お届けしてから早く作って頂きたいのにセット到着後1週間とか10日とか放置しちゃうお客様が増えてきて、クレームの原因として多くなったからです。
塩きりにしちゃえば多少は保存が効くし、クレームも0になりました。

この塩きり麹と大豆をセットでお届けします。出来上がり約6Kg。
ちなみに、麹と大豆の割合は1.3:1の13割麹味噌です。

2月の始め辺りから配達を始めて、本日の分で漸く今年の味噌セット販売も終了です。
来年はネットでも販売出来るように考えようかな。
でも、麹手配と配送の手配のタイミングが難しそうなんだけどなぁ・・・

 - その他商品 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事